iPad2を買いました。

パソコンはいちいち出してきてACアダプタをつないで・・しかも起動まで何秒かまって・・というのが面倒で、スイッチオンですぐに使えるタブレットを買おうと思っていました。
アンドロイドも考えたのですが、売り場でiPad2を見てその美しさに感動。迷わず買いました。
WiFiモデルの一番安いものです。
家でしか使わないので、3Gモデルは不要。ロジテックルーターをつないですぐに無線LAN設定で使えるようになりました。
ただ、長年PC生活になれた身には、このiPADというのは不可解なマシンです。まずゴミ箱アイコンがない。「マイコンピュータ」がないので、ドライブ間のコピーなどができない。ドライブという概念すらないのかもしれない。などなど。PCとは別物と考えたほうがよさそうです。
アプリを買えばいろいろできるみたいですが、何を買えばいいのかわからない・・
しかたないので、マニュアル本を買うことにしました。
あと、皮製のケースを買いました。これは便利です。立てかけフォルダにもなります。

【39s】Apple iPad2専用スタンド機能付ケース(ブラック)

【39s】Apple iPad2専用スタンド機能付ケース(ブラック)