2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

M7000を電車の中で使う

今日はじめて、電車の中でM7000を使った。 携帯電話の使い方案内の最後にたしか please refrain from talking on the phone とあって、コロケーション辞典でphoneをひく。on the phoneを確認。

WINNIE THE-POOH

ディズニー映画の原作など。いつもぼけているプー。クリストファー・ロビンとの会話も成立しているのかどうか??でも、平和だね。

SR-T7100注文

オークションとかいろいろ見ていたけど、結局、アマゾンで注文。2000円のギフト券ももらえるので、実質23800円、いい値段でしょ。メディア: この商品を含むブログを見る

Longman Dictionary of Common Errors

なぜか知らないけど、アマゾンでいきなり値下がりしていたので、勢いで買ってしまった。たぶん役立つと思うけど。Longman Dictionary of Common Errors, 2nd Edition作者: Nigel D. Turton,J. Brian Heaton出版社/メーカー: Pearson Japan発売日: 1996/07/29…

SR-M7000

ちょっと触ってみたが、使い勝手は上々。さすがに中古品だけあって、ちょうつがいのところの遊びがやや大きくなっているが実用上は問題ない。 それよりも、文字の大きさがやはり、小さい。遠く用めがねでは中サイズはきつい。読書用めがねなら中でなんとかい…

オークションSR-M7000落札

中古品で14000円(送料出品者負担、税なし) ものを見てからでないとわからないけど、そこそこの買い物かな? これで、G大とコロケーション、CODが手に入って持ち歩きにも便利。 いずれ、最強機(10000のバージョンアップ版が手に入れば)ばっちり。

yahooオークション

結局、新品の業者出品のものは、だいたい、「定価」くらいで落札されるようになっているらしい。あとは、中古か?

yahooオークション

はじめて試してみた。sr-t7100.締め切りぎりぎりで高値の入札が入り落札できず。 なるほどね。ぎりぎりで入札するって手もあるわけね。 でも、予算を超えてまで落としたくないからいいか。。

続弾!問題な日本語

前作に続き、おもしろかった。日本語がいま、ゆれつつあるよね。 アマゾンの書評の書き方が少し変わったみたいだ。続弾!問題な日本語―何が気になる?どうして気になる?作者: 北原保雄,いのうえさきこ出版社/メーカー: 大修館書店発売日: 2005/11/03メディ…

母の手術

15日午前11時から翌日午前8時までで終了。人工呼吸器もつけられているが、状態安定。これで一安心か?

iriver t20到着

さっそくCDをとりこんだものとポッドキャスティングのCNN他を取り込んでみた。 CDの取り込みで、「保護あり」にしたせいか?一度失敗。「なし」にしたらok パソコンからt20への転送は、 説明書にはソフトをインストールするように書いてあるが、普通に、マ…

アイリバー注文

t20のアウトレット品を注文。 来るのが楽しみ。

ポッドキャスティング

とりあえず、はじめてみた。 アルクのページとの関係では、iTUNESが使いやすいみたいだけど、あちこちさがして登録するならdopplerのほうがいいか? いろいろやってみましょう。

学校公開

今日は、学校公開日。2年7組は「秋を見つける」というテーマで生活科の授業。それにしても、小学校の先生はたいへん。一回説明してもわからない子どもが何人もいるし、自分勝手に行動する子もいるし、それに、全教科教えるのだから、超人的。

くまのパディントン

やさしい英語だが、注にたよらないとわからない部分あり。やはり、子ども向けといえども原作は手ごわい。でも、エルマーシリーズにしても、パディントンにしても、こういう肩のこらない本なら何度も読み返してもいいかもしれない。くまのパディントン - A Be…