2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュリティソフトを変更してみました

今まで何の迷いもなく、ノートンの最強セキュリティソフト Norton360を使っていましたが、特に古いパソコンで動作が重く、他に何かいいものはないかと探していました。 ふと目に留まったのが、ESET Smart Securityです。「動作が軽い」「専門家の評価が高い…

昨年の「入門ビジネス英語」のダウンロード版を購入しました

昨年(2011年)2月に試しで聞いてみた「入門ビジネス英語」、内容がけっこうおもしろかったので、4月から継続して聞こうと思っていたのですが、4月から講師も内容も変わってしまい、やめました。 NHKのサイトを見ていたら、その2月の番組放送分がかろうじ…

NHKテキストの電子版を買いました

ラジオ講座「実践ビジネス英語」2月号をたまたまストリーミングで聞いて内容が気に入った(電子書籍についての会話)ので、テキストを買おうと思ったら、もう3月号が発売されていて、2月号は品切れのようでした。仕方なく、テキストの電子版を買ってみま…

iPadをドコモのFOMA回線で使う

うちのiPadは3Gはついていません。Wi-FIモデルです。 でも、スマートフォンの「デザリング」機能を使うと、iPadがドコモの回線でインターネットに繋がります。スマートフォンがWi-FIルーターの代わりになるということです。昨日、試してみました。使えます…

iPadにロングマン英和辞典を入れました

最近スマホばかり触っていたのですが、ようやく設定なども落ち着いてきたので、iPad2をいじってみました。 Appストアを見ると、辞書の充実ぶりは目を見張るものがあります。やはり先行しているだけあって、アンドロイドマーケットよりはるかにたくさんの辞書…

Gmailでプロバイダーのメールを読む

パソコンで使っているプロバイダーのメールをGメールで読む、というのをやってみました。 結果は×です。 なぜかわかりませんが、設定の途中でエラーが出てしまってできません。 プロバイダーに電話したら、それはgoogleに聞けとの回答。 それはないだろ〜〜(…

スマホにATOKを入れてみました

アンドロイド用のATOK(お試し版--無料)を入れてみました。 英語キーボードに数字キーが付いているので、アドレスの入力の時などいちいち画面を切り替えなくて済むので、便利です。 あと、フラワータッチという入力がすごく便利。「か」からすぐに「が」が…

スマホの個別着信音設定など

スマホでは、ケータイのように個人別やグループ別に着信音を区別するのは無理だと思っていましたが、そんなことはありませんでした。 電話帳Rというアプリを使うと、個人ごと、あるいはグループごとまとめて電話の着信音を設定できます。やってみたら思いの…