2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人間性を失いつつある日々

これはボヤキです。 毎日、残業が3時間。 拘束時間で12時間、通勤時間を含めると15時間ほど仕事関連に奪われている日々です。 自分の中の人間性がどんどん擦り減っていくような感覚。 なんだかとっても許せないと思うのですが、 仕方ありません。 無能な上…

iPadにiフィルターfor iOSを入れました

最近、5歳の娘がiPadを勝手にいじっているようです。スマホの「とけい」アプリは卒業してしまったようで、iPadでポケモンのサイトとかを見ています。 あな、恐ろしや、デジタルネィティブ世代です。 ヘンなサイトにつながらないように、iフィルターfor iOS…

EC studio アフィリエイトに登録しました

やり方がよくわからなかったのですが、とりあえず、フッターにバナー広告を貼り付けてみました。 う〜〜ん、これでいいのだろうか?? ESETのウィルスソフト、軽快に作動中です。

ロングマン英和辞典

iPadにロングマン英和辞典を入れて使っていますが、iPad版には類語のコロケーション整理表が付いていません。たとえば、small,littel,compqct,tiny,slight,minor がroom,camera,problemなどのどの単語と結びつくかというのが表になっているものです。 で、本…

モバイルスイカ

キャンペーンにつられてスイカをモバイルスイカに変えました。 スマホをなくすと定期も使えなくなるというリスクもありますが、荷物から定期入れケースが一つなくなるのは気分的にとても楽です。電車の中でスマホを見ていてそのまま改札を通れる快適さは、一…