2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

老後の資金がありません

楽しく読んだ。篤子さんの身にふりかかる数々の災難。そして貯金はみるみる減っていく。この苦境をどう乗り越える?ただ、最後の終わり方がどうもしっくりこない。 老後の資金がありません (中公文庫) 作者: 垣谷美雨 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日:…

ラスト・イニング

『バッテリー』の続編。あの試合の結末も語られる。本編が「中途半端」で終わっていたので、これですっきり。 ラスト・イニング (角川文庫) 作者: あさのあつこ 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング 発売日: 2009/01/24 メディア: 文庫 購入: 2人 …

金融探偵

銀行をくびになった大原次郎が難題を解決していくシリーズ。面白くなかった。よかったのは最初の1作くらいかなあ。謎解きはもっとていねいにやってくれないと、謎が謎のままで終わってしまう。 金融探偵 作者: 池井戸潤 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: …

バッテリー

この年末年始は「バッテリー」6巻を読んで過ごした。天才ピッチャー巧と豪のバッテリーの成長と周囲の人間関係を丹念に描いている。自然の描写もうまい。 最後、バッテリーと門脇の対決の始まるところで終わっている。これまでの流れから想像するに、バッテ…