DS Liteの安い中古を探しています

小学6年生の息子のやっている「進研ゼミ」から、DSの学習用ソフトがプレゼントで届きました。
今までゲーム機は買って与えたこともないし、親は興味ないので、本体がうちにはありません。
「本体がないから、できないや。仕方ないな」とあきらめ気味ながらも未練のある様子。だいたい、勉強するのに、ゲーム機がないとできないなんて、けしからん!と私は思うのですが・・

でも、親ばかの私は、一生懸命、Yahooオークションとかで探しました。でも、中古でもだいたい落札価格が1万円以上になってしまいます。中古のゲーム機なんだから5000円くらいで手に入るんじゃないの、と高をくくっていましたが、甘かったようです。

勉強用とは言っても、機械を与えてしまえば、今度はゲームをやりたがるに決まっているし、ソフトも高いし(ソフトはお小遣いで買えよな!)、ゲーム機に1万円も出すのもちょっとな・・と思案中です。

これ、もう使わないからあげるよ、とか言う奇特な方がいらっしゃればうれしいけど・・・