パソコンが壊れた

今日、このサイトにアクセスしているまさにそのとき、パソコンの動きが変になった。ログインしても「ようこそゲストさん」だし、タグもつけられない。おかしいと思って、2月に外付けハードディスクに残したイメージに復元しようとしたら、今度はウィンドウズが立ち上がらない。富士通のサポートに電話して聞いたら、どうやらハードディスクが壊れたらしい。なんてこった・・
幸いにも、ビックカメラの延長保障に入っていた(それもあと半年)ので、そちらで修理に出すことになった。
ほとんどのデータもクラウドに置いてあるので、損害はほとんどないと思うが、戻ってきた時、設定を一から始めなくてはいけないのかと思うとぞっとする。外付けハードディスクのイメージが使えればラッキーだが。。
こんなこともあろうかと緊急用に用意しておいたXPパソコンを引っ張り出してきて使っているが、遅い!まあ、緊急用だから仕方ないけどね(~o~)