ポッドキャスト CNN Student News

ウォークマンで始めたCNN Anderson Cooper 360  Anderson Cooperの早口な英語は耳に心地よく響くがなにせ難しい。速い+話題が高度。この間、竜巻やビン・ラディン殺害、洪水のニュースなどは映像つきでだいたいわかるのだが、インタビューの中には、いったい何のことを話題にしているのか、さえわからないこともあった。(^_^;)
そこでちょっと戦術を変えて始めて見たのがCNN Student News。こちらは1回10分ほどで集中力も途切れないし、内容がやさしい。途中にクイズもあって、けっこうおもしろい。昼休みのリスニングトレーニングにはこれくらいが最適かな?
http://edition.cnn.com/studentnews/