ウォークマン NW-A855 を買いました

CNNのAnderson Cooper 360のポッドキャストを見つけた。ビデオポッドキャストで、画像を見ながら聞ける。これまで使っていたiriverの音楽プレーヤーにもビデオ再生機能があるが、画面が小さくて見づらいので、ソニーウォークマンを買ってみた。
音楽はあまり聞かないので、音がいいかどうかよくわからないが、付属の xアプリ というのがとても使い勝手がいい。特にすごいのが、今までWindows Media PlayerではCDの情報が取れなかったEnglish Express(雑誌)のCDのタイトル、いわゆる曲名(チャプターのタイトル)がちゃんと表示され取り込める。今までタイトル01とかしか表示されていなかったが、これでどれを聞いているかわかる。
取扱説明書もとても親切で、迷うことなく、CDの取り込み、転送、ポッドキャストの取り込み、転送ができた。
ビデオポッドキャストは、画面がとてもきれいで、Anderson Cooper の表情がとてもよく見える。
容量の小さい16GBのものを買ったが、よほどたくさんビデオなどを入れない限り十分だ。

SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 16GB ブラック NW-A855/B

SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 16GB ブラック NW-A855/B