NHKのラジオ講座

この4月からNHKの英語講座のラインナップが大きく変わりました。
大好きだったリトル・チャロもさすがに2までで終了(よく見たら毎週4話ずつ5分アニメで再放送していました)。そして、毎日音読の「英語5分間トレーニング」も知らないうちに終わっていました。(今朝の朝日の投書で知りました)
NHKによるとCEFRという言語学習のガイドラインに基づいてレベル分けをしたとのこと。
なんだかよくわかりませんが、自分のレベルに合わせて講座を選ぶという姿勢を鮮明にしたということでしょうか?
この春から「入門ビジネス英語」を聞き始めました。
主に、音読のためです。
週に2回の放送なので、2日は放送を聞き、あと2日で復習(音読、筆写)をして、あとの3日はフリーで別教材を音読、というプログラムです。
テキストを見た時は、なんだ、簡単じゃん・・と思いましたが、1回の講座で2フレーズ取り上げているので、まじめに音読を繰り返すとけっこうたいへんです(^_^;)
http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/index.html