電子辞書SR-S9003を買いました

SIIの新製品SR-S9003が昨日届きました。三省堂楽天ショップでモニター割引をやっていて39800円でした。今回の目玉は、学習用英英辞典3冊が入っていることと英和辞典にルミナスを採用していること。今までSR-G10001を使っていましたが、英語を書くときに例文検索をするとWordbankやOSDの難解な例文がいっぱい出てきて読むのに苦労していました。今回は、LDOCEやOALD8の豊富なわかりやすい例文が使えるので便利です。ちょっとした語法の確認をするにはルミナスくらいの英和辞典がちょうどいいですね。でも、今日、たまたまsport whiskersというのが出てきて、これはS9003ではでていなくてG10001のOSDで確認しました。
あと、PASORAMAのインターフェイスが変わって、ずっと使いやすくなりました。ただ、この新しいPASORAMAでG10001が使えるのかどうか不明です。問い合わせを出しました。

SII  電子辞書 PASORAMA 英語学習モデル SR-S9003

SII 電子辞書 PASORAMA 英語学習モデル SR-S9003