こんな電子辞書がほしい!

25日朝日に「朗読少女」という電子書籍向けのソフトの紹介記事が出ていた。高校の朗読部に所属する「乙葉しおり」というキャラクターが芥川龍之介の「羅生門」などを少したどたどしい口調で読んでくれるものだそうだ。声は声優さんが努めているという。出版社数十社から「うちの本を読んでほしい」と順番待ちだそうだ。
こういうの、欲しいよね。
たとえば、オバマ大統領の演説原稿を電子書籍で出して、パラグラフごとにオバマさんがしゃべってくれたり、ボタンを押すと聴衆の拍手している姿が動画で出てきたり・・・オバマ大統領だと著作権の問題で無理かもしれないけれど、白雪姫の絵本のセリフを英語で声優さんが読んでくれるくらいなら、すぐできるんじゃないかな?もう出ているのかな、こういうの?だったら、iPadを買う気にもなるけど。朝日出版社さんとか、アルクとか、ジャパンタイムズさんとか、どうかな??