映画「七つの会議」を見ました

昨日の公開初日に見てきました。原作は池井戸潤の『七つの会議』です。

萬斎さんの八角はさすがに迫力がありました。

ドーナツ販売所を提案する浜本優衣さんが、端役でなく準主役的な位置づけで登場していて、しかも朝倉あきというキャスティングで、これだけでも見た甲斐がありました。

ただ、2時間という短い枠であの話を描き切ってしまっており、ちょっと急ぎすぎかな?と思いました。私は原作を読んでいたので話の展開についていけたのですが、読んでいないと戸惑うのではないかと思います。

とはいえ、最後は正義が勝つという安心して見られる映画です。おすすめです。

 

nanakai-movie.jp