リサイクルショップにて

昨年、息子の卒業式用にオークションで買ったブレザーとスラックスをブックオフに持っていきました。30分ほどで査定終了、結果は・・・新品の長そでTシャツと3点で60円!!!一瞬、耳を疑いました。一応、ブレザーはピノチオというブランドものだし、それはないだろう??ということで、売るのをやめました。気を取り直して近所の子供服のリサイクルショップへ。こちらは、300円。もういいやと思って、300円で妥結。
オークションでは上下合わせると7000円くらいで落札したものですが・・
リサイクルショップの利益構造が何となく見えました。だから、みんなオークションを使うんだね。でも、いろいろ面倒くさいし(*^_^*)