TOEIC模試をやってみました

TOEICが新しいバージョンに切り替わったときに購入した対策本にあった模試をやってみました。
時間が足りない!!
リーディングの問題が多くて75分ではやり切れませんでした。そうとう早く読むか、対策本にあるように、「読まなくていい問題は読まないで解く」を実践しないと全問やりきるのは無理です。(まだまだ実力がないのは言うまでもありませんが。。)

リスニングはアメリカ英語だけでなく4ヶ国語の発音になったということですが、特に気になりませんでした。でも、間違いがたくさん。

実際の試験と同様、2時間きっちり時間を計ってやりましたが、疲れました。集中力と体力も必要ですね。
前回受けたのは、もう15年くらい前。あのころは若かったよね。こんなに疲れなかったと思う。

新年の目標で、今年の秋に受けると決めたけど、どうしようかな・・・