Talk MasterにCDの音声をコピー

今までTalk Masterは、NHKのラジオ講座を録音するのに使っていた。
この機械にはワンタッチリピート(ボタンを押すと4秒前とか8秒前とかからリピートしてくれる)機能があり、CDの音源のディクテーションに使えるのではないかと思って、コピーしてみた。
やり方は簡単で、USB接続して、パソコンにあるMP3のファイルをフォルダごとドラッグしてコピーするだけ。これは使える。昔使っていたソニーのICリピート付きのテープレコーダーを使おうかと考えていたが、もうだいぶ古いし、モーターが心配だったので、とりあえず、Talk Masterを使ってみよう。

今回コピーしたのは、BBCのビジネスニュースをまとめたもの。何度も聞いているが、ディクテーションは初めてだ。

BBC World 英語リスニング ビジネス・金融 (CD book)

BBC World 英語リスニング ビジネス・金融 (CD book)