泣くな研修医

アマゾンより

傷ついた体、救えない命――。
なんでこんなに無力なんだ、俺。

雨野隆治は、地元・鹿児島の大学医学部を卒業して上京したばかりの25歳。
都内総合病院の外科で研修中の新米医師だ。
新米医師の毎日は、何もできず何もわからず、先輩医師や上司からただ怒られるばかり。
だが患者さんは、待ったなしで押し寄せる。
生活保護認知症の老人、同い年で末期がんの青年、そして交通事故で瀕死の重傷を負った5歳の少年……。
「医者は、患者さんに1日でも長く生きてもらうことが仕事じゃないのか?」
「なんで俺じゃなく、彼が苦しまなきゃいけないんだ?」
新米医師の葛藤と成長を圧倒的リアリティで描く感動の医療ドラマ

引用はここまで

 

研修医の雨野くんは、医者になったのに何もできずに落ち込む毎日。

でも、一生懸命やる中で、少しずつ自信をつけていく。その様子が読んでいて気持ちいい。彼はきっといいお医者さんになるだろう。

 

泣くな研修医

泣くな研修医