シルシルミシルさんデーに生協が登場

もう一週間も前の話なのですが、テレビ朝日シルシルミシルさんデーの特集で生協が取り上げられました。民放なので堂々と生協の名前が出て、しかも妖怪人間が「早く組合員になりた〜い」と叫ぶなど、ほとんど生協のPR番組のようでした。
内容も、宅配に関する疑問、たとえば、この商品を買うと本当にこの「調理例」のような料理になるのか?安いのは「手を抜いている」からでは?表示通りのグラム数が入っているのか?などを実際の商品を取り寄せてみたり、一正蒲鉾の工場の工程を紹介したりして、生協は消費者の味方ということを印象付けるようなものでした。
これって、生協がお金を出して番組を作ってもらったんじゃないの?と思えるくらい好意的な取り上げ方で、この番組を見て、けっこう多くの人が生協のことに関心を持ってくれたのではないかと思いました。
http://www.tv-asahi.co.jp/shirushirusunday/