DVDレコーダーDMR-EH53

昨日到着。アマゾンで買ったので実質37000円くらいですごく安かった。
接続は簡単。ただし、テレビ台の奥行きが足りなくて、裏のベニヤ板を切り抜いてコードを通した。昨日は番組表が取得できなくて予約録画できなかったが、今日はばっちり。

ビデオを見るのに手間が増えるのでゆうだいが文句言うかも?

ちょっと悩んだのが、DVDレコーダーの電源とビデオデッキの電源が同時に入ってしまうこと。両方パナソニック製なのが原因らしく、リモコンのモードを変えることで解決。

DVDのディスクの種類がたくさんあって、どういうときにどれを使えばいいのかよくわからん。もっと単純にできないものか??

2〜3年後に液晶テレビ、5年後に地上デジタル対応レコーダーというシナリオを想定中。
そのころには、今より「性能がよくて安い」ものが出回っているでしょう。